独身女子の美容ブログ

独身フリーランス女子です。

ほうれい線に向き合う、じゃなくて徹底的に抗うためのまとめ

こんにちは、Keikoです。

 

ほうれい線がやばいです。

今まで気にならなかったのに、ふと自撮りしたら、「あれ?こんなにたるんでた?」と、かなりショックでした。。。

 

いや、36才、とっくにお肌の曲がり角は過ぎています。もう、曲がり切って、次の曲がり角まできています。。。これは早急に手を打たなければ。。。

 

何気なく自撮りしたけれど、自撮りって大事だな。己をちゃんと見ろ。ってことですね。声を大にして言いたいのは、みんないつも美肌アプリでごまかしてんじゃないよって話ですよ。盛れば盛るほど、実物見たときに「え?写真と全然違うじゃん」と、がっかりされますよ。私これ、痛感しました。いいアプリ探すのもいいけれど、やっぱり実物どうにかしなきゃ。

 

というわけで、昨夜からずっと表情筋を意識してます。無駄に口角上げています。やばい!と思って、色々検索しました。自分のためにもまとめておきます。

 

>まずはこれ。はい、有名なやつですね。最近やってないのでやります。

 >ほ〜。ツボは知らなかった。これならいつでも出来そう。

>ほうれい線以外にもいいこといっぱい!やはり口角を上げておこう。

 >こちらのまとめも参考に。

 

ここからは、メモ書きで。

 

・割り箸を加えてニーッと口を開く。

・よく噛んで食べる。

・顎を上に持ち上げる。

(下向いてスマホいじりは、お肌にいいことなし!)

 

などなど。

 

f:id:astrologyK:20190505084508j:plain

昨日の自撮り。光飛ばしてます。アプリ使ってます。それでもあります、ほうれい線。令和に変わって、長らく使いまわしたプロフ写真を変えようと、昨日の結婚式で撮った一枚です。今ままでのプロフはもう3年前くらいのものかな?その頃はほうれい線、気になりませんでした。。。さすがに顔違うなと、変えました。これでも盛ってます(いや、むしろ減ってるというのか)けどね。

 

アプリ使わなくてもいいように、ほうれい線ケア頑張ります。

 

それでは。