独身女子の美容ブログ

独身フリーランス女子です。

昔からの定番!ロゼット洗顔パスタを初めて使ってみた。

f:id:astrologyK:20190522212019j:plain



今日は久しぶりに美容ネタを。

 

こんばんは、Keikoです。

 

スキンケアで一番重視しているクレンジング。やっぱり汚れをちゃんと落とさないと、その後のスキンケアの効果も半減ですから。

 

で、私はずっとマナラのホットクレンジングジェルを愛用していたのですが、これはダブル洗顔不要というもの。確かにざらつきも取れるし、洗顔なんてしなくても大丈夫な感じ。と、思ってたのですが、、、。

 

趣味の美容サイトを眺めていた時、ふと、『ダブル洗顔不要なんてうそ!』という女医さんの記事を発見。クレンジングと洗顔の役割は違う、と。

 

えーーー。そうだったのか。。。

 

詳細はこう。

クレンジングだけで済ませようと、しっかり念入りに馴染ませると、乳化した後もそのままクレンジングを続けてしまい、不要な油分を顔にすりこむことになるのだそう。そして、短時間でクレンジングを終わらせたとしても、顔の表面の油膜は残っている。

 

つまり、洗顔は必要だ、ということ。

 

そこで、なんとなく昔からの定番で気になっていたこちらを試しに使ってみました。

 

f:id:astrologyK:20190522211947j:plain

洗顔石鹸ではなく、パスタタイプ。パスタとは、成分を練りこんだという意味だそうで、練り状になった洗顔フォームを指で押し出して使うものです。

 

こちらを少量指にとり、洗顔ネットであわ立てて洗顔してみました。すると、確かに油膜感がない!私には油分を落としすぎるんじゃないかと思ったけど、そんなことなかったー。長い間、朝もクレンジングの拭き取りで済ませていたので、洗顔した感覚が久しぶりだったんですが、スッキリ・さっぱり感が病みつきになりました。 

 

f:id:astrologyK:20190522212019j:plain

長年の思い込みにより、洗顔という行為をしなくなっていたのに、ふとしたきっかけで、ハマるとは。。。

 

その後のスキンケアは変わっていませんが、オイルとかもぐんぐん入っていく感じです。やっぱり、定期的に見直さなきゃダメなんだなぁ。

 

こちらのロゼット、香りもさっぱりだし、何よりガンガン使える価格だし、泡立ちも良くてすっかり気に入りました。

 

自分の常識を疑おう。

 

それでは。