独身女子の美容ブログ

独身フリーランス女子です。

アラフォー独身フリーランス女子の実態とは?(つまりプロフィール)

まずは自己紹介など。

 

初めまして、Keikoです。

 

アラフォー独身フリーランスで、

自由気ままに生きていると思われがちだし、

実際そういうところもあるし、

聞き飽きた「何で結婚しないの?」という質問に辟易しつつも、

同じく聞き飽きた「独身はいいわよね〜」という嫌味な上から目線の先輩風も受け流しつつ、

人の意見なんかいちいち構ってらんねーと、

やっぱり気ままにいきている自由な女です。

 

愛犬を溺愛し、

筋金入りに昔からお洋服が大好きで、

メイクや美容も大好きで、

(金かかる女だと思われるかもしれませんが、もちろん全部自分で稼いだお金です。そして、基本いつも自分で払うのが当たり前なので、たまに人に買ってもらったり奢られたりすることに過剰に恐縮してしまい、すごく苦手です。)

お洒落なカフェで仕事をしがちで、

なかなか生活水準を下げられず(と言っても自分の基準ですが)、

上質な暮らし(と言っても豪華なわけじゃなく、オーガニックとかシンプルという意味)を愛しています。

 

簡単にこれまでの経歴など。

20代は、営業やら広告やらの会社員生活で、

身も心もボロボロ状態でした。

 

漢方や皮膚科通いが日課で、

ある意味薬漬けの日々を過ごし、

不眠症自律神経失調症(いわゆるうつってやつですね)になり、

精神的な負担からくる敏感肌がピークに達し、

手荒れ・肌荒れ・湿疹などに悩まされつつ、

深夜まで仕事をするというハードワークを続けてきました。

 

しかし、30歳を目前に、

『こんな仕事してたら、わしゃ死ぬる!!!』

と、突然の会社員辞めます宣言。

 

そうして、

30歳を目前に退社すると同時に、

突然、組織はもう無理だ!と悟り、

そのままフリーランスを始めてしまいました。

 

そうして早6年目に突入し、

何とか自分で仕事をしながら、

日々悩みながらも、楽しく生きています。

 

そして、趣味とか嗜好性について。

美容やファッションやカフェなど、

女子的な趣味も多々ありますが、

もともと国公立大学の経済学部出身。

 

そこそこ人並みには勉強してきました。

 

そのため、

”ビジネス”を考えることも好きですし、

本業は占星術を用いたコンサルティングを生業としています。

 

並行して、アクセサリーのワークショップや販売なども行ってたり、

広告業界で得たデザインやwebの知識を生かして、

ネット集客についてもしていたり。 

 

小難しい話も好きですし、

投資や資産運用などにも多分に興味があります。

 

いつも好奇心旺盛なために、

常に幅広くアンテナが立っていて、

発信するジャンルが絞り込めないので、

いろんなことを書いていきたいと思います。

 

こんな雑記ブログですが、

どうぞよろしくお願いします。

 

Keiko