独身女子の美容ブログ

独身フリーランス女子です。

photoshopでイマイチな写真をキレイに加工してみる!〜①レベル補正編〜

こんにちは、Keikoです。

 

今日はphotoshopを使ってみます。

 

最近は基本iPhoneで写真を撮りますが、それらを素材として使いたい場合、「もうちょと景色がキレイだったらなー」とか、「もうちょっと明るくしたいな」なんて思うことが多々あります。

 

もちろんアプリで加工もアリなのですが、部分的に加工したいという場合は、やはりphotoshopが使えます。

 

使う素材はこちらです。

 

f:id:astrologyK:20190517105807j:plain


こんな感じに加工してみました。

では、やってみます。

レベル補正

①まずはphotpshopで使用する素材を開きます。

②右側のコントロールパネルから、レベル補正(赤い丸のところ)をクリック。

③属性パネルが開きます。

f:id:astrologyK:20190517110337p:plain

 ④属性パネルの出力値(水色の丸のところ)のスライダーを波が高いところへ少しずらします。中央側へ少しずらすと、画像の明るさが変わるのがわかります。

f:id:astrologyK:20190517111123p:plain

⑤若干ですが、全体的に色合いにコントラストがついてメリハリある画像になりました。

f:id:astrologyK:20190517105536p:plainf:id:astrologyK:20190517111724p:plain

いかがでしょうか?

出力値をスライダーで変えるだけで、これだけ色合いが変わります。

ただ、これで終わりではなく、ここにさらに加工を加えていきます。

続きはまた次回。

 

それでは。