独身女子の美容ブログ

独身フリーランス女子です。

衝撃価格にびっくり!国内ホテルをお得に予約するなら、ここ!

こんにちは、Keikoです。

 

今日は、旅行の話を。(本当に好き勝手に書いてるなぁ、、、。)

 

仕事やら遊びやらで、ホテルを予約することが多い私。なので、少しでもお得に、ちょっとでも良い条件の所を抑えたい!と言うのが、常日頃から考えていて、頻繁に旅行サイトをチェックしています。

 

まずはトラベルコで検索

 

まず、トラベルコで条件を入力して一斉検索します。トラベルコは複数の旅行サイトを一気に比較できるので、よく利用しています。そこで、予め金額などを見比べて、その中から既に会員である、じゃらんnet 国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』などが最安値くらいであれば、そこを予約します。特にハイクラスの予約は一休もオススメです。(ポイントも溜まってたりしますんで、そこはうまく活用します)

 

トラベルコには、飛行機とホテルのパッケージもありますが、厳密には、別々で取った方がお得なことが多いです。念の為比較してみて、お得であればパックで抑えた方が便利かもしれません。そして、パッケージのデメリットとしては、予約時に即日決済が基本です。航空券が含まれるからだと思うのですが、宿泊日数が多い場合などは一括料金が高額になるので、カードの引き落としが重なるとちょっと大変です。ですので、支払額を考えながら予約しましょう。※ホテルだけだと現地決済も選べます。大抵の場合は。

 

そして、もし、泊まりたいホテルなどが具体的にある場合は、さらにGoogle検索で金額を検索します。すると、トラベルコには含まれていないサイトが検索に出てくることがあります。そして、その抜け漏れサイトこそ、破格の金額で掲載されていることがあります!

 

今年は1月に沖縄旅行に行き、3月は東京出張を終え、そして5月には京都に行きます。で、5月の京都も既にホテルは抑えたのですが、1月の沖縄同様、同じサイトでお得に予約しました。そのサイトとは。。。

 

 

近畿日本ツーリスト

 

まじで破格です、ここ。いや、大丈夫か?

 

いつかの台湾4つ星ホテル&キャセイ航空券を衝撃価格で予約出来て大感激したことがありますが、なんとその旅行会社は、てるみクラブでした。。。まさに破産直前の出来事でした。ありえないくらいに安くて驚いてたら、破産してしまいました。

 

そんなわけで、大丈夫か?と、思わず疑ってしまうほど安いのが、近畿日本ツーリストです。

 

近畿日本ツーリストは、なんだかんだで過去複数回利用しています。やっぱりお得だったんでしょうね。しかし、全てがお得か?と言うと、そうでもありません。近ツーが得意なエリアがあるのでしょう。お膝元である関西圏は強い。とってもお安くてオススメです。そして、前回の沖縄も、ハイクラスホテルを2箇所予約しましたが、他社の半額くらいで取れました。もちろん、いつも安いわけではなく、基本的に週の半ばが狙い目です。平日の火・水・木に出発とかで予約すると、とてもお得に予約できます。前回の沖縄も、今回の京都も木曜出発ですので、そこはポイントかも。

f:id:astrologyK:20190328194516j:plain

沖縄で宿泊した首里城近くのヒルトン。朝食も美味しくて、大満足でした。
 

一方、東京23区内とかになると、取り扱い件数も少ないし料金も他社と同じ水準です。ですので、全てにおいて安い!わけじゃありませんので、お得に予約したい人は、きちんと比較しましょう。ですので、東京滞在はじゃらんや一休がメインかも。

 

今回の京都は、駅ナカにあるグランヴィア京都と言う五つ星のハイクラスホテル。こちら、もちろん日程的なメリット&60日前の早めの予約など、色々条件があるとは思いますが、他社平均より半額の金額で予約できました。

f:id:astrologyK:20190328195102j:plain

 

近畿日本ツーリストすごい!ありがたい!

 

でも、毎回トラベルコチェックも忘れませんし、保有ポイントによっては、じゃらんnet 国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』 を優先することもあります。ポイントって侮れませんね〜。ポイントカードは好きじゃないですが、宿泊などの単価の高いものは使うとお得です。

 

私は宿泊・交通費が経費の大部分を占めるので、金額に関してはかなり調べあげます。リサーチするのが好きだったりもするんですが。良いホテルをお得に抑えたい方は、ぜひ、一度調べてみてください♪